忍者ブログ
27 June

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 November

2013年の購入ガジェット(家電)おさらい

一体いくらお金を使ってきたのか。
ちょっと早いですが、戒めもかねておさらいしてみましょう。

・1月

 
PC組みましたね。
いきなり8万円くらい飛ばしましたね。

・2月-5月

とはいえ2月から5月までは何も買っていないようです。お金がなかったので。
Xperia ray水没事故は起きたものの……


・6月

この月に奨学金が3ヶ月分入りました(意味深)
   
NEX-5とXperia Tablet Z買いました。
総計はこっちもたぶん8万円くらいですかね。


これは電子機器の総括に含めるべきか微妙なところではあるが

カラフルサンダー110でフルカラーペンライトでびうしたのも6月。2本で5000円くらいですね。

・7月

この月はせいぜい、ダンボーコラボのモバイルバッテリーくらいかな。
 
約3500円です。

・8月


このときははこれを買いました。

 


200円弱でした。

ダッシュボードの上にあるピザポテトのことです。


……
…………
………………



本物はこっちです。
 
LGの22EA63買ってデュアルディスプレイ化しました。
LGのIPSは低価格帯(15000円)でもすげーです、作りがちゃっちいこと以外は大満足でしたね。

・9月

とくに何も買ってなさそうです。


・10月

 
10月といえばこれ。Xperia Z1です。
  
あんなにカッコいいと思っていたアークデザインが旧時代的に見えるほど良いです。

ついでにSPIGENのGLASシリーズにも手を出してみました。
 
手触り、耐指紋擦傷性はPET製のそれとは比べ物にならないレベル。
GLASシリーズの対応機種(といってもiPhoneとGalaxyとXperiaだけだった気がした)の方にはぜひおすすめしたい。

これは総額9万5千円くらいいってるけど、月サポ考えたら5万円くらいかなぁ。


まとめ


ここまでの出費を計算するとおよそ25万円弱になりそうです。
学生としてはなかなかぶっ飛ばしてる気がします。
節制を旨に、今年中(たかだか後2ヶ月)はガジェットは追加しない予定で行きたいので、その気合を込めて、2ヶ月早く今年の総括をしました。



そうとは言いながらも、次に買うガジェットは想定されていて、おそらくイヤホンになるでしょう。BA型を狙ってるので、ShureのSE315が気になってます。
あぁあとPSVitaはいやがおうにも買わなければいけないんでした。
PR