忍者ブログ
27 June

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 April

ラブライブ! 2期 1話 番外編


大した内容ではないですが、キャプチャしたものの本編をなぞる上で出てこなかったシーンのまとめ的な。

・セルフパロディ


このマイク投擲は当然、もぎゅっと“love”で接近中!のパロディです。
左右反転してるので並べるといい感じに見えますね。


このにこまきは僕らのLIVE 君とのLIFEですね。
当時からはだいぶキャラデザも変わってますが、それ以外にも時期にあわせて冬服になってるのと(にこの服装は今考えると、時期が時期でも変でリボンも……)、真姫のケータイが今どきになっております。


穂乃果疾走は当然1期1話のススメ→トゥモロウのパロディ。
画角が少し違う以外はまったく一緒ですね。

あとはOPのBDジャケットパロもありましたが、あちらは本編で触れましたね。
個人的に気づいたのはこれぐらいでしょうか。まぁ1話の構成自体がそもそも全体的にラブライブ!1期のセルフパロディ的ですね。

・ジト目真姫ちゃん


真姫ちゃんがいつの間にかジト目キャラになってた。
かわいいからいいか。

・露骨なにこまき


別に僕はにこまき否定派ではないんですけど、最近露骨すぎるの何とかして欲しいですね。(あと通話シーンのにこの足長すぎ背高杉)

そう、あれだ、露骨なにこまきするなら露骨なことえりもしよう!!

・(露骨になれ)ことえり


わりとことえりって隣にいること多いからね!!
画面に一緒に映るんだよね!!!

何でもない通話シーンも、こうすると……





すげぇ!!


ことえりが通話してるようにみえる!!

PR