忍者ブログ
22 July

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 May

ラブライブ! 2ndSeason 第4話


ラブライブ!予選が終わり、結果が気になる第4話。(簡易版ですみません)


・安定の夢オチ


1話で夢オチ回避したことで、油断しきった視聴者を襲う無慈悲な夢オチ。
初見はさすがに驚かされますが、なんとか予選を通過するμ's。

・喜ぶ8人と影を落とすにこ


予選通過を喜ぶメンバーですが、にこだけはなにやら憂いの表情を浮かべています。喜ぶ8人とそうでない1人という構図は、1期終盤のことり留学騒動に通じるところですね。

・にこ逃走と矢澤妹弟登場


にこを追いかけるも、逃げられてしまうメンバーですが、ひょんなことから矢澤妹弟と遭遇し矢澤にこのバックダンサーμ'sとしての待遇を受けることになります。そこへにこが帰宅しますが、再び逃亡。しかし、ここあに捕まりあえなく御用。

・雑コラ群



矢澤妹弟が、にことμ'sの関係を信じこまされていた原因の雑コラ。こたろうとここあはまだしもこころもこんなコラに騙されるとはいかに……?

・にこの過去


1期5話で触れられていたにこの過去話の伏線回収。

・決心



冒頭で出てきたμ'sもぐらたたき(?)のセンターはにこになっていましたが、ここに来て穂乃果をセンターとするμ's本来の配置に並べ替えられています。にこが妹達ににこ+バックダンサーμ'sの関係ではなくμ'sとしてやっていくのだと話す決心をしたことを暗示しています。

・宇宙No.1アイドル矢澤にこ


にこ以外の8人によってワンマンライブが画策され、妹達も連れられます。そこで、にこは1人のアイドルではなく、これからは9人のμ'sとしてやっていくのだと話し、ここが一番輝ける場所と加えます。μ's加入したものの、外と中でどこか引っかかっていた過去を振り切り、正真正銘μ'sの一員になることができたにこでした。
PR