忍者ブログ
11 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 February

μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ 2日目




2日目は見事な快晴と相成りました。前日の影響は未だ残っていはいたものの気温もそれなりで過ごしやすい天候だったのではないでしょうか。




13:30開場、15:30開演とかなり早い開始時間ですが、ライブ後帰宅する人にとっては嬉しい配慮。土曜日もそれぐらいの時間でやってくれてもいいと思うのですが、土曜日はどんなイベントでも18時前後開始が多いですねぇ。
ステージ構成は昨日と全く同じでした。
2日目のセットリストはこれ。

1.Music S.T.A.R.T!!
2.僕らは今のなかで
MC1
3.夏色えがおで1, 2, Jump!
4.Wonderful Rush
ドラマパート1
5.微熱からMystery
MC lily white
6.キミのくせに!
7.Cutie Panther
MC BiBi
8.夏、終わらないで。
9.UNBALANCED LOVE
MC Printemps
10.Pure girls project
ドラマパート2
11.輝夜の城で踊りたい
MC2
12.もぎゅっと "love" で接近中!
13.baby maybe 恋のボタン
ドラマパート3
14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1
MC3
16.No brand girls
17.Snow halation
アンコール
新規アニメーション
18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ
MC4
20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる
オープニングからドラマパートまでは1日目と同じ流れです。MCも若干1日目を意識したものでは有りましたが、基本は一緒。そこから、1日目はBD曲の流れになったのですが、今回はユニットシングルの流れになったのが大きな変化ですね。
まず登場したのはlily white、「キミのくせに!」では"We are friends!!"のところの振付を伝授頂きました。お次はBiBiで「Cutie Panther」でしたが、ここではメインステージ2階の穴から射出されるPile様に会場は騒然、しかもそうこうしてる間にナンジョルノとそらまるも両サイドから射出されて登場。この演出には驚き!それと、MCでそらまるの掛け声に合わせて行うBiBiコールは良かったですね、今後定番化してもいいんじゃないでしょうか!「夏、終わらないで。」の始まる直前、静まり返った瞬間に「ナツオワラナイデー!(絶叫)」と誰かが叫んだのには思わず笑わせていただきましたw Printempsは「UNBALANCED LOVE」からスタート、MCではなんで花陽ちゃんの曲はこんな切ない恋の歌ばっかりなの?という話題に……さすがジメ2と言われただけあるというかなんというか。
ユニット曲が終わると、あとはほとんど1日目と同じセットになっています。「輝夜の城で踊りたい」は前日もそうでしたが、イントロが追加されてて一瞬何の曲かわかりにくくなってましたね。非常に良いと思うのでExtendedMixみたいな感じで音源化されないでしょうか。「Mermaid festa vol.1」は後半唯一の変更点。生であのくねくねするダンスが見られて感動、実は全員で踊ったマメフェス1は1stライブ以来になるはずでGJ変更言えます。


アンコールのアニメーションはセリフだけ、変更されていて2日目仕様に。このアニメはBD収録時はどうなるのでしょうね?やはり両方べつに収録が妥当でしょうか(副音声という手も無くはないかもしれないですね)。
「きっと青春が聞こえる」は2日目も合唱で終わり、2days各3時間計6時間にも及ぶμ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~は大団円を迎えました!


さておき、MC4では前日も有った2期のキービジュアルの発表に加えて、5thライブ開催決定の発表がありました!
場所日時はさいたまスーパーアリーナで2015年1月31・2月1日の2days!ということで、1年後となかなか先になりますが、来年まで生きる希望が見えてきましたね!!!加えて、今度はスタジアムモード(今回はアリーナモードと言われています)だそうで、今回よりもさらに収容人数が10000人程上乗せされることになると思われます。さすがにこれでチケット取れなかったらラブライブはなんというバケモノコンテンツになってしまったんだという感すら有りますが、人気が有ることは良いことです。願わくば、次回こそはアリーナのチケットを……
そんなわけで、4thライブも終わって、ラブライブ関連は一段落ですね。
2期アニメ開始までは特にはなかった……はず。2月はあとエリチカSidがありますが、3月はG's以外本当に何もない月になるのかな?
このライブBDは3rdと同じように半年後か、それともNYと同じく2期BDに分割収録でしょうかね。個人的には単体BDで出して欲しいところですが、どちらにせよ映像化が待ち遠しいです。たぶん映像で見るとまた泣くんだろうなぁ……w



また来年会いましょう、SSA!!
おまけ
6thの衣装
lily whiteの衣装
Printempsの衣装
BiBiはだれもあげてないな^^;
PR