忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 January

タカラモノズ / Paradise Live

タカラモノズ、フラゲしてまいりました。




ジャケが可愛い(こなみかん)
スクフェスでチア編がでた時はここまでプッシュされるとは思わんかった。

------------------------------------------------------------------------------------




・タカラモノズ

スクフェスで嫌というほど聞いていると思うのであまり説明することもないですが。
とりあえず、聴いて目立つのはラブライブ楽曲では珍しいスカ系の楽曲ということでしょうか。全体的にすごく新鮮な感じがする代わりに、2番やCメロでの大きな起伏はありません。一貫して爽やかに駆け抜けていく感じで、スクールアイドル「フェスティバル」のテーマソング(?)らしく、まさにお祭りのような楽曲になっています。

余談というかなんというか、初見ではすごいアイマスっぽいなぁと思ったのは自分だけではない模様。
なんででしょう?アイマス楽曲にスカ系の曲が多いんでしょうか?
GO MY WAY!!に引っ張られてるのかなぁ……



・Paradise Live

タカラモノズほどではないものの、こちらもスクフェスで1番は聞き慣れていますね。
先ほどとは打って変わって、サンバ調(?)で比較的ラブライブでは耳慣れた曲調です。タカラモノズより2番のアレンジは多いものの、割と素直な構成をしているように思えます。
大サビでソロを歌うのがことほのうみなので、2年生組がセンターグループになる曲なのかなぁとか思いつつ……
4thライブでは披露してくれるんでしょうか?楽しみです(チア衣装が)





CDレーベルはこんな感じでシンプルなもの。上半分はなんか自由書き込み欄みたいになってますね。
スクフェスのシリアルはえりことりんの俺得メンバー引き当てました。

こんな感じです。



チア編のSRを特別練習するのはなかなか骨が折れるからこういう形でもチア衣装のが手に入るというのは素晴らしいのではないかと。




------------------------------------------------------------------------------------

いよいよ4thライブまで2週間をきり、にわかにそわそわし始めてきました。

-ericia
PR